FC2ブログ
新年度がはじまり、希望と不安が入り交じり、
心身ともに疲れる日々を送っている新人さんがたくさんいると思います。
この①ヵ月大変でしょうけど、自分のペースをつかめば、楽しく効率よく過ごせるようになるので
しばらくは辛いけど  頑張りましょう!!

プロ野球もはじまり、日本ハムはちょっと調子が今一つですが、道民の期待を背負ってファイト!!
阪神のルーキー佐藤選手やヤクルトの村上選手のホームランはすごいですね。
ソフトバンクの柳田選手のように日本を背負う主砲になってほしいですね。
そして、ゴルフの松山選手、ついにやりましたね。マスターズ優勝おめでとうございます。
日本人が世界で優勝し、活躍する姿は本当に心からうれしいですね。

頑張れ日本! 皆さんも こんな時こそ明るく楽しく毎日をすごしましょう。
笑顔を忘れずに!!
明日から新年度がはじまり、希望いっぱいで新生活をむかえますね。
雪解けも進み、スポーツもはじまっていきますね。

日本中がコロナで疲れ、気が緩んできた?といわれていますが
やはり、先が見えないというのは、不安いっぱいですよね。
第4波とか変異ウィルスなど、不安をあおることばかりで
もっと安心させるニュースを報道して欲しいですね。

インフルエンザもそうでしたが、日本製の即効性の薬ができて、
はじめて安心して過ごせられるようになったと思います。
一刻も早く、治療薬を認めることが大切と強く思います。







中学・高校と卒業式が終わり、来週は小学校ですね。
一進一退を繰り返すコロナ禍ではありますが、
子供たちには希望いっぱいで新生活を迎えて欲しいですね。
山有り谷有り、人生つらいこともあれば、その先には楽しいことがいっぱいです。
明るい未来を楽しみに、笑顔でいきましょう。
笑顔で免疫力がアップするんですよ!!笑って!笑って!人生プラス思考でいきましょう。
早く、良い薬ができますように!
2月も中旬になると日の入りも遅くなり、陽射しも心なしか暖かく感じる今日この頃ですね。
日本海側は大荒れのようですが、大丈夫でしょうか?
十勝は本当に天候に恵まれているなあと感謝かんしゃの日々です。
オリンピック予定日まで5ヵ月少々、どうなるんでしょうか?
コロナに振り回され、選手の気持ちを考えると............胸が痛みます。
来年すぐに冬期オリンピックもよちえされていますが............
もし中止なら、なんらかの形で記録会みたいなものでもやってあげたいですね。
早く、安心して使える効果のある薬が認定されることを期待しています。
気がつけば1月も残すは10日 早いですね。
行事という行事が全くないので、季節感・生活感を感じない今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
帯広もまったく雪のない新年を迎えましたが、
降り出したとたんあっという間に大雪・真冬の光景になりましたね!
日本中・世界中がコロナに振り回され、いつ終息するのでしょう?
ワクチンはともあれ、有効な治療薬を承認するまででしょうか?
マスクのいらない、以前の生活に戻りたいですね!戻れるかな...........
今年は頑張って週1で書きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

整形外科専門医 石田直樹

Author:整形外科専門医 石田直樹
北海道・帯広で整形外科医として日々患者さんの診療にあたっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR