FC2ブログ
気がつけば1月も残すは10日 早いですね。
行事という行事が全くないので、季節感・生活感を感じない今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
帯広もまったく雪のない新年を迎えましたが、
降り出したとたんあっという間に大雪・真冬の光景になりましたね!
日本中・世界中がコロナに振り回され、いつ終息するのでしょう?
ワクチンはともあれ、有効な治療薬を承認するまででしょうか?
マスクのいらない、以前の生活に戻りたいですね!戻れるかな...........
今年は頑張って週1で書きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
寒さとともに新型コロナの第3波の到来でしょうか!
十勝・帯広も11月に入り、急激に患者が増えてきましたね。
その存在が非常に身近に感じてくる今日この頃ですね。
治療薬・ワクチンがまだはっきりせず、先が見えないだけに
まずは徹底して自己防御していくのが大切でしょう。
インフルエンザと合わせ、うがい・手洗い、そして十分に食べて栄養をとり、
たっぷり寝て休息をとる当たり前のことがより重要と思います。
十勝の医療機関も臨戦態勢にはいっていくと思われ、
辛く厳しい冬がはじまりますが、負けずに
来春の楽しみを期待して、乗り越えましょう。
今年もあと3ヶ月で終わりですね。
コロナに振り回され、思えば空白の1年という感じですね。
まもなく第3波?なんて言葉もみられ、いったいどうなっていくのでしょうか?
やはり先が見えないのは本当につらいですね。
アメリカ大統領選ももうすぐ、日本も政権が変わり、社会が良い方向に向かっていくように!!
まずは、予防を徹底し、明るい未来へ向けて、精進していきましょう。
気がつけば今年もはや9月ですね。
冷夏と思いきや、猛暑の日々が続き、突然15度まで急降下?
からだも悲鳴をあげそうな異常気象ですね!
今日は新潟で9月で初めての40度!!どうなっているのでしょう。
今年の冬も大荒れ?異常気象要注意ですね。
また、インフルエンザとコロナのダブルパンチにも厳重注意!予防の徹底ですね。
幾多の行事もなく季節感もなく、空しい日々が続きますが、
今年は辛抱して、楽しい未来を期待しましょう。
オリンピックもどんなかたちでも開催できればいいですね!
落ち着いたかと思えば、またどこかで集団感染発生........
今年はこんな感じでいきそうですね。
みんな軽症ですみ、早く特効薬・ワクチンができることを切に願っています。
明るい話題がなかなかない今日この頃ですが......
スポーツも徐々に少数での観客動員がはじまり、ルールを守って
生活していくしかないですね。
専門家の皆さんが英知を結集して、収束に向けて頑張っているので、
我々も楽しい未来を想像して、今を生きるしかないですね。
自然災害も含め、大きな問題なく、時が過ぎることを願って.............

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

整形外科専門医 石田直樹

Author:整形外科専門医 石田直樹
北海道・帯広で整形外科医として日々患者さんの診療にあたっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR